NGK

 

NGK

と聞いて何を思い浮かべますか?

 

なんばグランド花月

と、すぐにに答えた人・・・・そんな人は私は大好きです。!(^^)!

 

NGKはやっぱり、なんばグランド花月しかありませんよねぇ。!!

でもこれもNGKなんです。

日本特殊陶業(NGK)の製造するプラグです。(^’^)

日本が誇る世界的ブランドですよね。

 

今年に入って私のバイクのエンジンが上手く掛かりません。

どうしてもプラグが被ってしまい点火が出来ないようです。

 

パーツクリーナーを使用してブラシで磨いてやるんですがどうもうまく掛かりません。

どこが悪いのか????

私にはチンプンカンプン。

あとやれることと言えば・・・プラグを新品交換することくらいかな。

って思いネットで火曜日に注文。

水曜日には届いていました。(@_@)

ネット通販のスピーディーさにはいつも驚かされます。

 

早速昨夜、なんばグランド花月製の新品プラグを装着しキックしてみると・・・・・

たった3発でエンジン始動!!

毎日毎日、プラグを磨き磨きキック300回以上しないと始動しなかったのに<`~´>

プラグの寿命だったようです。

 

皆さんもプラグと歯ブラシはこまめに替えましょうねぇ。(^_-)