人生プラスプラス

 

あの日の今日は大吹雪でした。

 

結婚してすぐ体を壊してしまい、入退院を繰り返す日々。

健康でいることが幸せの第一条件だって、病院のベットで毎日思っていました。

なので、結婚以来願ってきたことは健康ですね。

 

でも健康になるとそんな事を忘れてしまい、あれもこれもと欲ばっかり。

するとたちまちそのしっぺ返しが・・・

人生プラスマイナスゼロ

って思うようになると、幸せが大きく膨らむのが怖くてしかたがありません。

次に悲しく・苦しいことが来るのではと・・・・

 

私がまだ若いころに仲人を頼まれたことが一度あります。

自分の家族の人生の責任も果たせていない若造の私が、他人の人生の見届け人になるなんて想像もつかない大役を任されてしまいました。

この夫婦・家族に願うは健康でした。

でも一年前に彼は脳梗塞で倒れてしまい、今はリハビリ中。

私は何も出来ずただただ祈るだけ。

 

本当にプラスマイナスゼロなの????

彼は何も悪い事をしていないのになぁ~って

 

あの日の今日から強く健康を願う日が続いています。

それまでの私は自分さえよければの青年でした。

 

病気だから不幸とは限りません。

幸せはどこにでもありますよね。

人生プラスプラス!!