保険

 

20年前、知り合いの先生からある保険屋さんを紹介された。

初めて会った時その人は私の今の話でなく、20年後・40年後の私の将来、家族の将来設計に関して質問しだした。

私が抱いていた保険屋さんではありませんでした。

ファイナンシャルプランナー

今ではよく聞く肩書きですが、20年前誰も知らない資格でしたね。

 

趣味や考え方が似ていて、同い年という事もありその後ずっと付き合いがあります。

人生相談に何度ものってくれ、

私がピンチの時、何度も助けてくれたなぁ~。

私より先に死ぬなよ!!

って彼にはいつも言っています。(^’^)

 

健康でいる事の話ではなく、病気になった時の話をしなければならない仕事。

大病をして仕事ができなくなれば、家族は病気の心配とこれからの生きて行くための心配もしていかなければなりません。

そんなときの保険。

 

皆、

自分は大丈夫!!

って言いますよね。

私もその一人ですが・・・(^_^;)

 

30歳でバイクの免許を取った時、医院に出入りしている私を子供のころから知ってる業者の人に、

『もう先生一人の命ではないんですよ。家族・スタッフそして私たち業者の生活も支えてるんですから。バイクに乗らないでください!!』

って笑顔で言ってくれたあの人の声が今になってやっと響いてきました。

 

健康でなくなった時、どう終末を迎えていくか、本気で考える歳になっちゃいましたねぇ。(^’^)

歳は取りたくない!!

ずっと健康で遊んでいたーーーい。(^。^)y-.。o○

・・・・ですよね。(^_-)