作法

 

箸の持ち方が悪いと知りながらも、直す努力もしなかった私が2年半前に箸の持ち方を矯正。

2年半経ってやっと違和感がなくなってきたかなぁ~って感じです。(^’^)

 

自分が綺麗な箸の持ち方が出来るようになると、他人の持ち方が気になってしまいます。

ついつい、

箸の持ち方間違ってる!!

って言ってしまいます。(^_^;)

 

外国人が正しい箸の持ち方をしてると、

“ 敬い ” を感じ嬉しくなってしまいませんか?

私だけかな(@_@)

 

スポーツはフォームが大切ですよね!!

いまだにジムで、フォームが悪いって注意ばかりされています。

 

フォームを日本語に直すと、

ですかね?

でももっと日本語にはいい言葉があります。

それは、

作法。(^’^)

 

若い頃は作法なんてどうでもいいって思ってたんですがねぇ。(^_^;)

 

4月に入ってほとんど雨の日ばかりですね。

久しぶりに快晴だった土曜日にバイクに乗ってジムに行き、いい汗かいてきました。(^。^)y-.。o○

でも今日月曜日も雨。

心沈んじゃいそうですが、

沈まないように笑顔で(^_-)