秘書退職

 

システム手帳にスケジュールを書き込む。

システム手帳で、アドレス管理をする。

 

当たり前の誰でもが出来る事なんですが、私は出来ませんでしたねぇ。

習字の達人と言われた私・・・なんですがペン字となると大の苦手。(・.・;)

手帳に書き込んだ自分の字が読めない・・・・なぁ~んてことが多々ありました。(^_^;)

 

30年程前に、

電子手帳

とやらが出た時はすぐに飛びつきましたぁ。

これは手放せない、私にとっては貴重なアイテムでしたね。

私が出会った最初の携帯デジタル機器でした。

 

それから何十年と電子手帳を使用していましたが、

アナログ式の携帯電話からデジタル式の携帯電話に変えた時に電子手帳は持たなくなりました。

 

1995年にWindows95を買った時、パソコンのデスクトップに常駐できスケジュール管理ができるカレンダーソフトを探しました。

その時に購入したのが電子秘書というソフト。

デスクトップに常駐させてもメモリをあまり消費しないとても便利なスケジュール・カレンダーソフトでした。

購入以来ずっと使用していました。

 

iPhoneのスケジュール・カレンダーアプリって今ではほとんどがGoogleカレンダーと同期できますよね。

(このあたりから分からない人が出てくると思いますが勝手に進めます。(^_-) )

だったらデスクトップに常駐でき、Googleカレンダーと同期してくれる、無料のカレンダーソフトはない物かと探していました。

見つけました!!

 

これは便利です。(^’^)

パソコンで入力したスケジュールが、Googleカレンダー経由でiPhoneのカレンダーアプリに同期されます。

もちろんその逆も・・・

(個人情報のスケジュールなので、当たり障りのない12月を表示しています)

 

・・・・・で20年近く使用していた “ 電子秘書 ” は退職となりました。(@_@)

 

全く意味不明!!

なにが便利なの???

って思われた方多いでしょうねぇ。(^’^)

 

ちなみに私のiPhoneにはこれだけのカレンダーソフトが入っています。

全てGoogleカレンダーと同期できます。

この中でも実際に使用しているのは、SnapCalです。