左指でよかったぁ

 

古いバイクに乗っていると避けて通れないのが、

オイル漏れ

完全に止めるのは難しいかなぁ?

 

でも絶対にあってはならないのが、

ガソリン漏れ

 

キャブレターからオーバーフローによりガソリンがポタポタ。

3年前の納車と同時にこれを経験したとき、

えぇぇーーーー

って感じでしたが、今では対処の方法も分かり、

ちょっとした風邪

みたいな感じですかねぇ。(^_^;)

 

でも今回はいつもと違う場所から、

ガソリンがポタポタ(@_@)

ガソリンタンクからキャブレターに繋ぐホースからガソリン漏れを発見。

無理やりエンジンを掛けて、修理に持って行こうと考えましたが引火したら大変な事故になるので自分で修理をすることに・・・

 

って偉そうな事を言ってますがホースを交換するだけなんですよ。(^’^)

 

でもこのホース交換に1時間近く掛かるとは予想していませんでした。(@_@;)

外してみるとつなぎ目部分のホースに穴が開いていました。

タンク側には簡単にホースを繋ぐことが出来たのですが、キャブ側の径が違う為無理やり押し込まなければなりませんでした。

これが大変!!

いくら押し込んでも入らない!!

これでもかこれでもかと汗だくに!!

すると何かポタポタト液が漏れる感じが・・・

ホースがヌルヌルとしだしたのでふと指を見ると・・・

 

血がぁーーーー(@_@;)

 

オーマイガット!!

 

負傷した指でその後も悪戦苦闘でした。

左指でよかったぁ。(^_^;)