行ってよかった

 

去年の夏ごろだったかなぁ???

この本に出合って英語に対する意識がすっかり変わっちゃいました。

中学生から英語を勉強しているのに全然しゃべれない私。

ここ10年間いろんな本を買っては英語の勉強をしてきましたが、一向にリスニング力が向上しません。

一切会話が聞き取れない!!

なんですよねぇ。( ;∀;)

 

でもこの本を読んで勉強していくと聞き取れない理由がこの歳になってやっとわかりました。

 

会話は英単語通りに発音していない‼

 

こんな単純なことだったんですね。

知っている単語でも会話になると違う発音をしているのだから聞き取れるわけがないんですよね。

 

13歳の時にこのことをきちっと教えてもらっていればなぁ~

・・・・・って( ^^) _U~~

 

この本の著者の英会話スクールは東京にしかありません。

時々大阪で講座を開催しているとは聞いていたのですが、

 

私のようなレベルで講座に参加したら恥かくよな‼

 

ってずっと二の足を踏んでいました。

が昨日思い切って参加してきました。

 

4時間みっちり発音のお勉強。

結構エネルギー使いましたが、楽しかったです。(^’^)

発音できるようになると聞き取りが劇的に向上します。

実感しました。!(^^)!

今回の講師はシモン先生。

YouTube で発音講座を開いています。

興味ある方はぜひ見てください。

初めちょっとテンションの高さにひいちゃいますがねぇ。(#^.^#)