錆びさせる

 

ピカピカ感もなく表面処理されたこのガスキャップ

もっとオールド感を出すにはどうすればいいだろうか???

って考えてたら

やっぱり錆びさせるしかないでしょ!!

ということになり新品のガスキャップを野外に放置。( ^^) _U~~

でもそう簡単には錆びないので特殊な水をかけてやりました。

それは・・・

強酸性水

 

医院で消毒用に強酸性水を使用することがあります。

強酸性水は、

殺菌作用は強力なのに、とてもクリーンで人体に悪影響もなく、排水してもただの水なので全く汚染の心配もないという

魔法の水

と言われています。

ただ一つの欠点は

長くつけていると金属がさびてしまうということです。

で、この欠点を利用。(^’^)

このガスキャップを酸性水に付けてやり錆びさせることに・・・・・・(+_+)

 

錆びさせる程度が分からず成功か失敗かよくわからない結果になってしまいましたが、自分なりには十分満足しています。(^^)v

さて私のとった行動を理解できる方はいるのでしょうか???

 

妻はいつもの通り一言

ばっかじゃない!!

って・・・・(;´Д`)