速さだけではつまらない?

 

早い・・・・っていいですよねぇ。

私もなんでも早いのは大好きです。

新幹線なんて東京-新大阪間は開業当初は4時間

その1年後には3時間10分

今では2時間22分

速くて便利ですよね。

 

通信に関してはここ20年で目まぐるしく進歩し、

超速!!

って感じですよね。

 

Windows 95が出た時直ぐに買ったし、

21年前からメールはやってます。

でも当時はパソコンでメールをしているというだけで、

オタク扱いされて敬遠されました。(-_-;)

 

7年前にiPhoneが出たときも真っ先に買いました。

私は、早いの・速いの、そして新しいの大好きです。!(^^)!

 

でも車とバイクはちょっと違います。

 

35年前初めて購入した車・カリーナST1600

パワーステアリングは付いてないし、

パワーウィンドでもないし、

エアコンもなし。

CDなんてまだ世に存在しなかったのでラジオだけで、カセットデッキすら付いてなかった。

テレビにナビなんて論外!!

 

でも楽しかったぁ~(*^^)v

 

車がなかったら青春を謳歌できなかった・・・と言っても過言ではないです。

今の若い人に昭和40年~50年代の感覚が理解できないのはかわいそうかな?

 

ハイブリッド・電気自動車に、水素自動車。

自動運転。

エコで安全なのは大賛成‼

でもちょっと古い物に触れてみるのもいいですよ。

この日曜日に行ったここはここはまさしく昭和そのもの。

 

こんな空間はなかなか日常では味わえません。

 

動物園で動物を見たときに感じるあれと同じ・・・かな?( ^^) _U~~

 

この車のお尻姿なんて、

まさしくドンピシャでした。

 

古い車では過去に何度も痛い目に合ってるので見るだけにしときましょう。

このサンドバッグでひと汗かいて帰ってきました。(^^)v