I ♡ DAD

 

私が学生時代、

父の日

って無かった気がします。

母の日は、私が小学生のころからありましたね。

 

父の日が日本で一般的な行事として行われるようになったのは、

1980年代になってからだそうです。

デパートの戦略として取り扱われ、一般化したそうですね。

 

もし私が学生時代に父の日があったら困ってたと思います。

気難しくて、頑固で、怖い父になんて声をかけてプレゼントを渡したらいいのかと考えただけで胃が痛くなってたでしょうねぇ。(^-^;

今でも父の前に立つと、身構えてしまいます。

 

そんな私も、娘の父でした。

昨日は私が父であることをすっかり忘れていました。( ^^) _U~~

 

これを着てディズニーランドに行ってきてください・・・・・って