苦しい時の・・・・

 

私は無宗教です。

だからといって神様・仏様を信じないわけではなく、

いつも心の中で手を合わせて

ありがとうございます

と言っています。

旅先の、

神社・仏閣・教会へは、必ずお参りをしています。

 

ちゃんとした信仰宗教がある人にとってはいい加減な人なのかもしれませんが・・・・

 

何となく私の守り神的なのがカエル・・・・と思うように

まったく意味もなくなんとなくそうなっちゃいました。(^’^)

 

 

いつしかカエルの置物がいっぱいになっちゃいました。

自宅の玄関にも・・・

 

蚊取り線香台も・・・・

 

車にはもちろん!!

 

カエルでいっぱいです。(*^^)v

 

苦しい時の神頼み

・・・は絶対しない。

神様・仏様には報告だけをするって自分で決めて生きてきました。

 

でも人って弱いもので、お願いしたくなっちゃうんですよねぇ。

 

私の家の近くには、

多井畑厄除八幡宮

があります。

昨日の午後一人で手を合わせに・・・・

 

くず湯を何十年かぶりに食べました・・・というより飲みましたが正解かな?

懐かしい味だったなぁ~

子供のころ大好きでした。(^’^)

 

愛犬のリードにもお守りの鈴を・・・・

みんなが健康でありますように!(^^)!