カナダドルはメイプルシロップの匂いがする??

 

5月11日のブログで書きました、

カナダドルはメイプルシロップの匂いがする!!

を検証しましたぁ。!(^^)!

 

私、知り合いにカナダ人がいます。

以前からカナダドルを見せてもらう約束をしていたのですが、やっと先日見せてもらいました。

 

 

本当にプラスティック製でした。( ^^) _U~~

破れないし、折っても折り目が付かないし、燃えませんでした。

 

で、臭ってみると・・・・・・

 

無臭(;´Д`)

 

あぁーーーあ

残念

 

でもおそらく新札でないからかも?

日本の新札もインクの独特のにおいがしますよね。

新札だったらきっとメイプルシロップの匂いがするのでは????

 

新札の100ドル札を持ってきて!!

って言えるほどの仲ではないのでこの件はこれまでです。(-_-;)

 

カナダドルにはエリザベス女王の絵が・・・・

カナダの元首ってイギリスのエリザベス女王なんですね。

知らなかったです。

EUからの離脱・・・どうなるのでしょうか?