つなぎ服(2)

 

20歳の時、30万円の中古車、

カリーナST

を購入。

毎日のように洗車してましたねぇ。(*^^)v

 

今も昔も、

車の話を熱弁して、いつもきれいに磨いている男性

は女性にはドン引きみたいで、もてないですねぇ。( ^^) _U~~

 

まさに私はそんな車磨き大好き少年でした。

中年・初老になっても変わらないですね。

 

20数年ほど前に

どうせ車を触るなら服から決めないと!!

なぁ~んて思い立ち、つなぎ服を買うことに。

ホームセンターに行きどれにしようか?サイズは?

って今までにホームセンターで服なんて買ったことないので、ましてや人生初のつなぎ服。

Mサイズを手に取ってみるとすごく大きく見えたので、Sサイズを購入。

色は白にしたかったけど、白は異常に派手に見えて気恥ずかしく思い無難なグレーを選択。

さて家に帰って着てみると、

全然ちっちゃくて着れたもんではありませんでした。

結局返品して、店員さんのすすめるLサイズを購入。

一度洗ったらジャストサイズでした。(^’^)

 

それ以来、車をいじるときはいつもつなぎ服を着ています。

 

ジョイントって覚えていますか?

ジーンズのお店です。

そこで、DICKIESのつなぎ服を発見。

こんなおしゃれなつなぎ服があるのかって感動しました。

そこに置いていたのはサイズが大きかったので、取り寄せてもらおうとお願いするも店頭に置いてある物だけとの事。

20年前は今のようにネット通販が盛んでない頃で、パソコンを持ってるのは

オタク

扱いされていた時代。

windows95 の検索エンジン、

ヤッホーでDICKIESを検索。

(当時私はヤフーの事をヤッホーって言っていました。ヤホーって発音する人もいましたねぇ。)

ヒットしたお店に電話して送ってもらうことに・・・・

まだネットで簡単に注文できない時代です。(^-^;

ホームセンターで買ったつなぎ服に比べるととてもおしゃれに見えて、

こればっかり着ていました。

 

いつの間にか部屋着にもなっていました。!(^^)!

そうなると、違う色が欲しくなり今度はヒッコリーを購入。

 

ヒッコリー柄は洗うたびに小さくなるみたいで結局着れないくらいに縮んじゃいました。

黒のつなぎは、背中にドクロ柄をペインティングしたんですがドクロブームが過ぎると恥ずかしくなり着れなくなっちゃいました。

今残っているつなぎ服は、半袖のこれだけです。

 

最近またつなぎ服が無性に欲しくなり、

それも20年前に購入を断念した白が欲しくて。( ^^) _U~~

ダウンタウンブギウギバンドの映像を見ながら

コレコレ

って思っています。(^_-)