セブン

 

初めてiPhone を手にしたのが、

2008年7月

誰に聞いても使い方が分からないといった状況でしたね。

ソフトバンクに聞きに行っても、

アップルに聞いて下さい・・・と

アップルカスタマーセンターに電話しても、

ちょっとお持ちください

って言われて10分以上待たされて

分かりません

という返答。

結局攻略本が出るまでネット検索で情報を収集するしかありませんでした。

一番困ったのが、

iPhoneメールはパソコンメールと同じ取り扱い。

iPhoneから普通の携帯にメールすると迷惑メールとして受信拒否されることがほとんどでした。

知り合いやスタッフに、

私の新しいメールアドレスを受信可能メールに設定してください

と電話やFAXや直接お会いしてお願い。

めんどくさかったなぁ~( ^^) _U~~

あれから8年

iPhone 3G 4 5 6 と変えてきて今週からは 7

 

パスワード設定、wifi設定にペアリングといろいろやらなければいけないことがあって大変です。

大変・・・が楽しいと思えるうちはまだまだ新しい物についていけるかな?

最新のデジタル機器が使えるアナログ人間を目指して!(^^)!