心拍数

 

3年間毎日使用していたこのナイキバンド

外すことにしました。

 

時々ジムでお会いする私より10才上の先輩。

いつも朗らかで、笑顔で私に話しかけてくれる気さくな方です。

おそらく私が通うジムの最高齢では???

その次が私かな?(^-^;

つい1ヶ月前ジムでお会いし、

 

最近気功にはまっててねぇ(^’^)

 

って色々とお話をさせていただいたところでした。

先日ジムの方から1ヶ月前にお亡くなりになられたとお聞きしました。

あんなにお元気だったのに?

なぜ?

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

私も、

私は運動してるから大丈夫!!

人一倍元気、元気!!

って何の根拠もなく言ってたらダメでしょうね。

本当の意味での体調管理をしていかないと、

私もいい歳なんで・・・・

 

というわけではないのですがただ単に運動量を測れるこのバンドは外すことにしました。

毎日の体調管理

難しいですねぇ。

そこで以前から気になっていたこれを使用してみようと・・・

 

Fitbit Charge 2

心拍数を手首で継続して記録してトレーニング効率を最大にし、消費カロリー記録を改善し、健康状態をより明確に把握しましょう。

 

というコンセプト。

健康管理とフィットネスを兼ね備えたリストバンドかな??

でもまだ日本未発売です。( ^^) _U~~