いつもの日常

 

木曜日の午後

この一ヶ月間大阪・天満まで行っていいましたが、

12月1日木曜日の午後、妻と二人で近くのショッピングセンターでランチをして、スタバでお茶。

以前の日常が戻ってきました。(^’^)

 

大阪・天満まで行ってたの嫌じゃなかったなぁ~

見舞いに行くと安心するし、

何と言っても天満駅周辺は飽きないし。(#^^#)

 

ランチをしてると妻が、

『会計するとき杖が邪魔で会計しずらいんだよねぇ。カウンターに掛けようとするんだけどすべって倒れちゃうから。』

 

そう言えば杖を持った患者さんが、診療台横の洋服掛けに杖を掛けようとして皆うまく掛けられず倒していたなぁ~

 

家で試してみるとやっぱり安定が悪くちょっとした事で、杖が倒れてしまいます。

 

杖を持ってる人って足・腰・膝などが悪い方、

床に倒れてしまった杖を拾うのですら大変!!

そんな事気づかなかったなぁ~

 

上手く立てかけたらいいのに

倒れたら拾えばいい

って思ってた私は、見えてるようで何も見えてなかった事に気づきました。

 

いつもの日常の木曜日の午後の風景。

本当はいつもとは少し違った風景でした。

でもその風景は、とても明るい風景でした。(*^^)v

 

杖用のフックを取り付けないと!!