違った風景が新鮮

 

23年間使用していた医院近くの駐車場が閉鎖され、

今月から医院の、信号二つ南の駐車場を利用するようになり20日。

医院南に歩いていくことがなかった私には毎朝、風景が新鮮に感じられます。

 

こんなところにこんな店が???

え?こんな時間からここの喫茶店開いてるの??

ラーメン屋があるんだ??

30年位前にはあったスポーツ店と金物屋なくなってる??

バスの停留所にはいつも決まったおばあちゃんが座ってたり・・・

 

ちょっと変えるだけで全然見えてなかった景色が見えて楽しいです。(^’^)

 

昼食後必ず行ってコーヒーを飲んでいたドトール。

今週から2週間改装工事の為お休み。

さてどこでコーヒー飲もうか?

昔ながらの喫茶店もいいけどどうしても分煙されていない喫煙可のところが多いからちょっとねぇ~(^-^;

たまたま見つけたのが、

ホリーズカフェ

こんなカフェがあったんあだぁ~

って入ってみました。

すると店員さんに、

『善本先生ですよね?』

って

患者さんでした。(^’^)

 

ちょっとした事で、いろんな風景が見えて面白いですね。

でも年取ると、

違った風景を見るのが億劫になってきて( ^^) _U~~

 

同じ風景の方が安心できるようになってしまったら完全に私も終わりですね。!(^^)!

まだ大丈夫(*^^)v

 

幼稚園の時の幼稚園バスの運転手さんの事を時々思い出します。

いつも、

『高い高いしてぇ-』

っておねだりしていました。

運転手さんは私を高い高いすると、

『アメリカが見えるだろ!』

って

おそらく私にはアメリカが見えてたんでしょうね。(^’^)

 

この立体駐車場が解体されたら、

この先にはどんな風景が見えてくるのでしょうか?

アメリカが見えるかな(?_?)