マイサンドバッグ

 

何かにのめり込むってことよくありますよね。

でも大概は3日坊主で終わってしまいますねぇ。

今までの人生で一番のめり込んだのは

ゴルフですね。

20歳の時からずっとやっていました。

でもこのゴルフを辞めるほどのめり込むこととなったのが、

ボクシングでした。

 

2008年10月30日にジムに入会。

2009年2月に欲しくて欲しくてしかたなかったREYESのグローブを購入。

人生初のマイグローブです。

でもまだこの頃はゴルフもしていました。

 

ジムへは週3日は通ってましたね。

多い時では月20日通ったこともありました。

毎日でもサンドバッグを叩いていたくて遂に自宅にトレーニング小屋を建てる計画を・・・・

2010年1月にその計画を妻に伝えると、呆れた顔をしていましたが決して反対はしませんでした。

2010年9月4日に遂に私の秘密基地が完成

 

秘密基地内でマイサンドバッグを叩いた瞬間、

それはそれは感動ものでしたね。

小学生の頃、蛍光灯のスイッチの紐をサンドバッグに見立ててボクシングのまねごとをして遊んでいたあの私がやっと手に入れたマイサンドバッグなんですから・・・

 

そして2010年12月をもって30年続けたゴルフを辞めることにしました。

↓7年前の秘密基地内の写真

 

そして今は、

 

秘密基地が完成してから7年経ちますが、

この7年間ほぼ毎日秘密基地内で遊んでいます。

何が楽しいのでしょうかね?

 

そして2010年10月、自宅用に新しいグローブを購入

それがEVERLASTです。

往年のボクサーが愛用したブランドです。

モハメッドアリさんもEVERLASTでした。