三昧

 

誰か英語が話せる外国の方いないかなぁ~

友達になってくれないかなぁ~

って英語が話したい願望のある私はつくづくそう思います。

 

現実的には日本人でもこの歳からの友達作りって難しいのに、

ましてやなんの繋がりもない外国の方と友達になるってゼロに近い話ですよね。

サッカー関係でブラジルの方とは接する機会がありますが残念ながらポルトガル語ですからねぇ。

 

昔はジムに英語圏の方が居ましたが最近は全く見なくなっちゃいました。

 

毎日毎日少しは英語に触れるようにしてますが全然進歩無し。

ちょっと考えを変えて3ヶ月間英語三昧をしてみようと思っています。

仕事の後、トレーニングに英語三昧。

3ヶ月なら続くかな???

 

私の英語への考え方が変わったのはこの本との出会い。

この本に書かれていることというより、この本に付随しているYouTube 動画での発音解説が今までの英語学習方法の間違いを教えてくれました。

シールだらけで本のタイトルが分かりませんねぇ。( ^^) _U~~