ユリの匂い??

 

昨日火曜日の午後は保健所出務の日。

1歳半の歯科検診に行ってきました。

 

台風接近のため大雨でしたが、50名ほどの子供たちで保健所はいっぱいでした。

皆しっかりとお子さんの事を気にして育ててるなぁ~

って感心です。

 

保健所の衛生士さんに、

先生、ユリの花の匂いがします。

って言われちゃいました。

香水とか匂いを放つものは一切付けてないのですが・・・・

何が匂うのかな?

ユリの花の匂いってどんなのか知らないのでネットで調べてみると、結構きつくて好き嫌いのはっきりする匂いだそうです。

もちろん言ってくれた方はいい匂いという意味で言ってくれたのですが、匂いの元は何なのだろうか?

不思議です。( ^^) _U~~

 

さて今日は診療後、新人の歓迎会です。

4月1日からのこの3ヶ月よく頑張ってくれました。

最近では笑顔を見せ大声でしゃべっています。

3ヶ月前とは大違いです。(^’^)

今日はスタッフ合わせて7名全員で私の車でハーバーランドまで・・・

その前にやらなければならないことがありました。

段ボールで車の後ろ窓の目隠しです。

理由は・・・・・また明日!