タイから

 

6~7年前、1ドル80円の時代がありました。

不況の真っただ中だったでしょうか?

でも海外旅行や海外からの買い物をするのはとてもいいい時代でした。

 

その頃は日本サイトで買わずに、送料を払っても海外サイトから取り寄せた方が確実に安く買える物がありました。

私も6年前に1ドル80円の恩恵にあずかって送料を入れても16,000円で海外から購入したものがあります。

日本サイトで購入すれば22,000円したのでかなり安く購入できました。(^’^)

 

6年経ちその物がダメになったので同じ物を購入しようと2~3ヶ月前から調べていましたが、

日本で買えば30,000円も(≧◇≦)

絶対こんな値段で買うバカは居ない!!・・・・・って

アメリカの公式サイトでは160ドルで出ていましたが日本への発送していないとの事。

いつものe-bayで調べてみるとスペインから200ドルで出品されていましたが日本への発送はしていませんでした。

完全にもうこれは無理だとすっかり諦めていましたが、2週間前e-bayからメールが・・・

 

タイの業者が新品を送料込みで166ドルで出品しているとの事

しかもMake Offer(価格交渉) に応じると。

ダメもとで送料込み150ドルで交渉してみるとあっさりとOKの返事が・・・・(^’^)

 

1週間前に注文したのが昨夜到着していました。

 

どんなに乱暴に扱っても壊れるものではありませんが、中身が見えるような包装の仕方。

 

日本では考えられないですが、最近ではこれが海外からは普通かなって思うようになりました。( ^^) _U~~

中身は間違いなく本物!!

おニューです。!(^^)!

これこれ!!

いい感じ!!

って一人微笑んでしまいました。

妻は不思議そうな顔をしていましたが・・・・・

 

探せばあるものですねぇ。

タイのどんな業者が送ってくれたのだろうか?

梱包する現場を見たかったなぁ~・・・って。(*^^*)