天と地

 

薬によって多くの人類が助けられています。

以前は不治の病とされていた病気が薬の発明により、完治してしまう、もしくは上手くコントロールができ普通の日常を送ることができる。

100年後ってどうなってるんでしょうねぇ。(*^^*)

 

知り合いの方が入院。

1つ目の病院では手に負えず転院。

2つ目の病院でも手に負えず緊急手術をしなければ命に危険があると言われ3つ目の病院に転院。

3つ目病院で使用した薬ににより劇的に症状が改善され、手術をせずに退院の見通しが立ったとの事。!(^^)!

同じ病気の人でも薬の選択、投与量により効いたり効かなかったり・・・

天と地との差。

本人はもとよりご家族の安堵は計り知れないものがあります。

良かった、よかったぁ~。ホントよかったぁ。(*^^*)

 

咳喘息で10日前程から苦しんでいた私。

咳喘息の発作が始まってから3日目で病院に行き吸入薬を処方してもらったので安心・安心って思っていましたが・・・・

全然収まらない。( ;∀;)

実は以前と違う病院に行ったため違う薬を処方されました。

おかしいなぁ~・・・前はその日から効いたのに????

で、今週火曜日に以前の病院へ行き同じ薬を処方してもらいました。

すると、なんと、やっぱりその日から咳が激減。

昨夜は一度も咳が出ず快調です。(^_-)

 

薬って、合う・合わないで天と地の差がありますねぇ。

たかが咳ぐらいで、天と地なんて表現したら大袈裟って笑われちゃいますが・・・・ねぇ。(^’^)