万年筆効果

 

1ヶ月前、誕生日に妻からプレゼントされたこの万年筆、

とても気に入って毎日使用しています。(*^^)v

 

万年筆には、字を書くという楽しさがあります。

字を丁寧に書こうとしたり、

調べてでも漢字で書こうとしたり・・・・

 

私、カタカナが特に下手なんです。(≧◇≦)

ツとシ

ンとソ

ミがシに見えたり( ^^) _U~~

先日パークアンドチケットという制度を利用して新幹線のチケットを購入した時、

名前をカタカナで書いてくださいと言われ、

ヨシモト ミツヒロ

って普通に書いたのですが、

担当の人が、

“ よつもと みしひろ ” さんですか?

それとも、

“ よつもと  しつひろ ” さんですか?

“ しつひろ ” ってそんな名前ある???

どんな漢字書くねん!!

そもそも苗字はあってるという感じで言ってるけど、

“ よつもと ” 違うし!!

“ よしもと ” やし!!

って”(-“”-)”

突っ込みどころ満載でしたが、私の字の下手さが招いた事・・・ですからねぇ。(*_*)

 

万年筆のインクが無くなったので交換。

 

このブルーブラックという色がまたいい色なんですよねぇ。(^’^)

それと、万年筆を使って字を書く時の紙と擦れる音がまた心地いいんです!!

ホント、

万年筆のおかげで勉強がはかどっています。

万年筆効果は凄いです。(^_-)

 

ネットでこんな動画を発見。

やっぱり私と同じ感覚の人がいるんですねぇ。!(^^)!