続けてください

 

何かを続けて行くのって難しいですよねぇ。( ;∀;)

私もいろんな言い訳をしてさぼったりしているうちに、

やめてしまってた事って今までに多々ありました。(^-^;

あれを続けていれば、今頃すごいことになっていたかも???

なんて思ったりして・・・( ^^) _U~~

 

3ヶ月とか期間を決めてやり遂げることなんて結構簡単な事です。

その先どうやって維持し発展していくかが一番難しいんですよね。

続けるって、

終わりがないことなんですからね。

 

慢性病の治療の最終目標は、病気をうまくコントロールできるかどうかです。

薬を併用しながら、生活習慣の改善を行い続ける・・・この “ 続ける ” が一番の治療法なのですがついつい薬だけに頼ってしまったりしちゃいますよね。( ;∀;)

 

3ヶ月前から始めた新しい方法での英会話レッスン。

昨日すべてのカリキュラムが終わりました。

正直、

やり遂げたぁ~

って感はありません。

これから先どうやって発展していくか悩んでいます。

せっかくの3ヶ月を無駄にしたくないですからね。

 

続けて行かないと努力が無駄になってしまうのはとても残念です。

皆さんも今やってる努力を続けてくださいね。!(^^)!

 

歯科医師として一言(^’^)

かかりつけの歯科医院で教わった歯磨きの仕方。

健康を維持していくためのとても大切な事です。

もう一度思い出して、正しい歯磨きの仕方を続けてくださいね。(*^^)v