白はいいですよ!

 

今月は何故かスポーツマウスピース作成依頼が多かったです。

この2日だけでも3件も!!

キックボクシングに、ボクシングに、アメフトとスポーツは色々。

マウスピースを着けて安全にそしてパフォーマンス向上に役立ててくださいねぇ。

 

アメフトにはマウスピースの色に関してのルールがあって、

白とクリアは禁止。

理由はヘルメットを着用した状態でも審判がマウスピース着用を確認できないとダメだからです。

クリアは分かりますが白は????

って思いますが確かに欧米人の歯は真っ白ですから、歯かマウスピースかの区別がつかないのかな?

 

日本人なら白は目立ちますよ。(*^^)v

そして結構かっこいいと思います。

さらに良いのは、苦しくて口呼吸して対戦相手に白いマウスピースが見えた時、

微笑んでいるように見えて苦しい顔が逆に

平気のへっちゃら

って顔に見えます。

相手は焦るでしょうねぇ。( ^^) _U~~

 

世界王者になった村田諒太選手は白いマウスピースでした。

必死の形相も余裕に見えちゃいますねぇ。

結構私としてはお勧めの色かも・・・

 

この2日で出た色が、

白2つに、ネオオレンジ。

やっぱり村田選手の試合を見て白を選んだのかな?

白もネオオレンジもとてもさわやかな色でカッコいいですよ。

出来上がったらブログにアップしますねぇ。

 

人の口の中って同じのは絶対ありません。

歯科医師に自分に合ったマウスピースを作成してもらってください。

マウスピースの厚みも大切ですからそこの相談も忘れずに‼