ハシビロコウ

 

ハシビロコウ

っていう動物知っていますか?

私も3年前までは知りませんでした。

神戸動物王国で見たのが初めてでした。

 

現在神戸動物王国には4羽のハシビロコウが居ます。

あっ・・・昨日まで居ましたが正確な表現かな。

4羽のうち2羽が故郷の那須どうぶつ王国に帰っていくことに・・・

先週末、その2羽アサラトとカシシの壮行会が行われました。

私は壮行会を見に行っていませんが、MCの飼育員さんは思わず泣き出してしまったそうです。

 

分かるなぁ~

3年も一緒に居たんだから泣いちゃいますよね!

その話を聞いただけで私まで涙が出ちゃいました。

 

やっぱり最後の姿をみておこうと、昨日閉園間際に動物王国へ行ってきました。

 

アサラトとカシシとは閉園時間を過ぎても、小屋に入るまで名残を惜しんでしまいました。