人生初古着

 

人生初・・・古着を購入しました。(^’^)

わざわざ古着なんて???

って思っていましたが、どうしても欲しくなったLevi’sのvintageジャケット。

当然現在は生産されておらず古着屋かオークションサイトで購入するしかありませんでした。

手頃な値段で状態の良いのを見つけたので購入。(*^^)v

 

さてここからが大変でした。( ^^) _U~~

私が “ちょっと潔癖症” だって言う事を忘れていました。(^-^;

 

幾ら程度が良いと言っても誰がきてたのかもわからない古着。

それを考えると買ったものの、袖を通すのにわずかな抵抗感が生じてしまいました。

 

で、思い切って洗濯することにしました。(^O^)

と言ってもスエードのジャケットをどうやって洗えばいいのか???

ネットで調べてみると革専用の洗剤があることを知り購入。

 

恐る恐る洗濯。

変なシミになっていないか、色抜けがしていないか不安の中陰干しを・・・

 

丸一日乾かすと

スッキリ(*^。^*)

って感じになりました。

 

スッキリは、

汚れが落ちてスッキリと、

私の心がスッキリと、

半々ですねぇ。(^_-)

 

スエードは光の当たり具合で色の変化が楽しめて面白い素材ですねぇ。

また古着を買ってみようかなぁ?