成人式

 

成人式の日に毎年思う事があります。

 

どうして成人式に参加しなかったんだろう???

 

って。

広島大学時代は住民票を神戸から広島に移していなかったため、

成人式の通知は実家の神戸に・・・・

わざわざ神戸に帰ってまで出席はめんどくさいなぁ~って単純に思っていました。

一生に一度しかない式典なのに無理してでも出席しとけばよかったって今では思います。

 

私の人生、

あの時しとけばよかった!

って思う事ばかりですねぇ。(^-^;

 

お年寄りが健康で、悲しく苦しい顔をせずに暮らせる日本、

若者が生き生きと未来を語れる日本、

子供が思いっきり笑顔で過ごせる日本になればいいのになぁ~って思います。

20歳の頃の私に今の私の思いを伝えてあげたいです。!(^^)!

 

野良猫がグルグルと喉を鳴らして顔をこすりつけてきます。

気持ちいいか?

気持ちいいか?

って何度も何度もノラちゃんに問いかけていました。