拘り
拘りを持って仕事をしています。
って聞こえはいいですが、
拘りを持ちすぎてその拘りを相手に強要してしまうと、
単なるわがままになってしまいますよねぇ。(^-^;
私の仕事は正にそうです!!
患者さんに私の持論・拘りを押し付けてしまうと信頼関係なんて築くことが出来ません。
ジムの後に必ず立ち寄る花隈駅のカフェ、
Y’s coffee
ここのマスターはいろんな国のコーヒーを自分で焙煎し、拘りを持ってコーヒーを提供しています。
勿論、我儘なコーヒーではなく、拘りのコーヒーです。(*^^)v
他にお客さんが居ない時はマスターといろんな話で盛り上がります。
コーヒーの話
往年のボクサーの話
クワガタの話
リーバイスジーンズの話
とにかくマニアックで面白いです。(^’^)
先週はリーバイス・ヴィンテージジーンズの本を私のために持って来てくれてて、
501 XX の話題で大盛り上がりしちゃいました。
赤耳・革パッチ・紙ギャラ・ビッグE・オフセットベルトループ・アーキュレット・ペンキアーキュレット・隠しリベット・銅製鉄製アルミ製・シンチバッグ・片タグ・ロングR・大戦モデル・55年モデル・ロクロク・・・・・
おそらく一般の人が聞いても何言ってるか全く分からないですよね。( ^^) _U~~
勿論ほかにお客さんがたまたま居なかったので大盛り上がりしただけで、
お客さんが居る時は、私も静かにコーヒーを飲んでいますよ。
そこでまたダウンタウンの浜ちゃんの話になり、
あのリーバイスって何年モデルかな?
ってなり調べてみると501 XX 1955年モデル。
勿論浜ちゃんのは全くのビンテージオリジナルモデルだそうで、40万はくだらないそうです。
そこで復刻版があると知り、
どこかで試着できないかな?
って言うと、
大丸横にリーバイスショップがありますよ!
って言われマスターがすぐにその場でリーバイスショップに電話してくれました。
1933年・44年・47年・55年・66年等いろいろな復刻版が数多くあるとの事でした。
で早速・・・・