知ってると安心

 

最近よくレンタカーを借ります。

ナビさえあれば、ホント何の心配もありません。

普段車で行動する私は車がやっぱり便利って思います。

都会なら車無しでも問題ありませんが、交通手段の少ない田舎だと車はやっぱり便利ですよね。

 

この街はバスの便がとても少ないです。

月・水・金に一時間に一本

車で市内まで有料の橋を使えば15分で行ける街。

車さえあればとてもいいところなのになぁ~。

 

この前広島駅を降りると大きな電光掲示板にこんな広告が・・・

桃太郎ジーンズ・・・私も持ってるって何となく嬉しくなったりして。

 

府中のフジという商業施設内にあるミスタードーナッツ

慣れない街で、見慣れたミスドに出合うと何となく落ち着きます。

 

広島に行くと必ず寄ってくるこのお店。

なじみのお店ができるとホッとしたひと時を過ごせます。

 

いつも借りているレール&レンタカーのお店は午後8時で終わってしまいます。

今回は終電近くまで滞在したいので、11時まで営業しているお店を見つけ、場所をグーグルアースで調べてみました。

あーーこの辺かぁ~

駅からそんなに遠く無くて便利でいいか???

 

どんなところかストリートビューでみると・・・

ニコニコレンタカーさんはこんな感じなんだぁ~

2階に中本歯科さん、広島大学の先生かな???

・・・って写真だけだけどちょっと安心感が芽生えてきたり、面白い想像をしたり。

 

この週末の目的地はここ。

さてどんなところかなぁ~

ちょっと不安です。