おいしい食事

 

『先生!もっと太らないと!早死にするよ。』

って板宿商店街を歩いていた時、すれ違った患者さんに言われてしまいました。

 

もう30年位前、仲間内6~7人で旅行に行った時給仕をする仲居さんに食事中ずっと、

 

もっと食べないと!

ガリガリやないですか!

食べて!食べて!

男は貧弱ではもてないよ!

 

旅行先の旅館であまりにもしつこく言われてしまい、

さすがに温厚な私も切れて

言ってはいけない言葉を仲居さんに浴びせてしまい場をしらけさせてしまった事があります。

 

太るのは簡単だけど、体脂肪を増やさずに体重を増やすのは難しいです。(^-^;

 

股関節の手術後あまり運動が出来ず、足の筋力の衰えが見られる妻にこんな物をプレゼントしました。

 

鶏肉だけのソーセージです。

炭水化物の含有が極力少なく、筋肉の元となるタンパク質が豊富に含まれたソーセージ。

 

これをいっぱい食べて筋肉をつけてもらおうと思いましたが・・・・

 

おいしくない( ^^) _U~~

食感が悪い!

 

幾ら健康にいいと言っても味気なくて調理方法を考えないと、とても続けて食べることが出来ません。

この2週間色々と試行錯誤した結果

これだ!!

という調理方法を発見!(^^)!

薄く切ってアスパラガスを入れて、オリーブオイルで炒める。

すると・・・

たんぱくな味でなくなり、

さらにアスパラガスを入れたことで食感が良くなりおいしくいただくことが出来ました。(*^^)v

 

これなら続けられるかな(*^。^*)

 

梅雨の雨の合間、昨日木曜日のお昼トアウエストを妻とブラブラしてると、

ここの小籠包おいしいらしいよ!

って妻が

覗いてみると客席5席だけの小さなお店。

初めてのお店は入りにくいけど意を決して入って、

中華丼セットと小籠包を注文

 

おいしかったぁ~(^’^)

 

こんなおいしい中華丼は初めてだし、小籠包も最高においしかったぁ~(^○^)

おいしいものには糖質がいっぱい含まれているけど・・・・・でもおいしいという事は喜びですね。

久しぶりの笑顔での食事・・・小籠大王に感謝です。(^_-)

(ちなみにこのお店、お水は有料ですので・・・)