ありがとう

 

多くのスタッフの協力があって初めて私の医療が成り立つ

・・・なぁ~んて歯科医師に成りたての頃は一切思わなかったですね。

そういうことを考える余裕がなかったというのが正しい表現かな?

 

私の医療は多くのコ・デンタルスタッフの協力があってこそ成り立っています。

これは事実です。

歯科医師生活34年の歴史の中で18歳の歯科助手との出会いはたった一人だけです。

初めての社会人

初めての就職

初めての歯科助手

善本歯科医院就職中に迎えた成人式

 

上手く社会や仕事の楽しさを伝えてあげることが出来なかったなぁ~

いつも笑顔で、笑いだすと手が付けられないくらい全力で笑う彼女(下写真右)。

 

この二人で悪ふざけばかりしては私を笑顔にしてくれました。

歯科助手としてはとてもレベルが高く私のアシストだけでなく、

歯科衛生士のアシスト

歯科技工士のアシスト

受付のアシスト

と私の医院にはなくてはならない存在になっていました。

 

残念ながら今日で退職します。

次の職場が、彼女(下段中央)の本当の居場所になってくれればと願います。

ありがとう!!