生き抜くために

 

私の医院がある板宿という街を歩くと、

杖を持った多くのご老人を見かけます。

歳を取っても自分の足で、背筋をピンと伸ばして歩ければいいなぁ~

って思いますが簡単なようでこれが一番難しいのかもしれませんね。

スーパーボランティアの尾畠さん(78)の様な足腰はどうやったら手に入れれるのでしょうかねぇ?

 

最近私は膝が痛んだり、股関節が痛んだり、坐骨神経痛で足全体が痛んだりと、普通に歩けるという事の大切さを痛感するようになりました、

もちろんまだまだ私は走り回れる程度の痛みです。(^-^;

 

先日本屋さんに何となく入って、何となく目に入って手に取った本

 

この本の帯のキャッチコピーに惹かれてしまいました。

 

まんまとこのコピーにキャッチされてしまい買っちゃいました。

 

結構分厚い本で文章も多くて読みごたえのある本です。

買っただけでもうすでに、

“ 生き抜くために必要な体 ”

を手に入れた気分になっちゃってますけど・・・( ^^) _U~~