器械は壊れるもの

 

毎日使用していた器械が壊れてしまいました。

暫く代用品で診療を行うもちょっとした違いでいつもより気を使ってしまったりしてストレスに・・・

今朝医院に来てみると新しい同機種の器械が届いていました。

 

コレコレ!!

これでストレスが無くなるかな?

根っこの治療に使用する器械なのですが、

この器械の一番いいところは必要以上の圧が掛った時、逆回転してくれるところです。

回転数、ギア比、トルク調整が出来ます。

と言っても皆さんには

なんのこっちゃ(?_?)

ですよねぇ。( ^^) _U~~

 

先週の金曜日(8月24日)いつもの様に早朝車で出勤。

うん??

何かおかしいい??

車が止まりそう(@_@)

エンジンがプッスン、プッスン、アクセルを踏んでもスピードが出ない。

路肩に駐車しようとするも片側一車線の道路

ここで止まったら1時間もしたら大渋滞になってしまうどうしよう???

丁度反対車線側にオートバックスの大きな駐車場がありそこへ進入。

駐車場に入ったとたんにエンスト。

あーーーよかった。

取りあえず道路上でエンストせずにホッとしました。(^-^;

 

直ぐに保険会社に連絡

今はとても便利です!!

保険会社のアプリを立ち上げて送信すると、

GPSの位置情報でどこで車が止まっているのか正確な位置まで知らせてくれます。

送信すると1分もしないうちに電話がかかって来てレッカーを手配してくれました。

さて、レッカーで枚方まで持っていっていただく手配も終わり医院に向かおうとタクシー会社に電話すると、

23日木曜日の台風の影響で電車が止まっており24日金曜日の早朝からタクシーが手配できない状況でした。

仕方なく近くのバス停まで歩きバスに乗って電車で医院へ・・・・

結構早朝から動き回っているので、

そんなこんなしながらでも7時30分ごろには医院に着いていました。(*^^)v

 

ディスビローターの破損が原因でした。