雨漏り

 

近畿地方の梅雨入りは今日現在(6月24日)でまだですよね。

今週の水曜日あたりから雨模様の予報なのでその頃に梅雨入りかな?

 

でもこれだけ雨が少ないと、どこかで又記録的な豪雨になってしまうのではと不安になってしまいます。

去年の豪雨災害。

被災地でないところでは忘れてしまいそうになりますが、まだ去年の7月の話ですからね。

災害は避けられないですが、被害が出来るだけ少なくなるよう心掛けておかないといけませんね。

 

雨漏りで修理に出していた私の車。

修理が終わり先週末に引き取りに行ってきました。

その途中、第二京阪道路に入ったとたんに大雨に見舞われてしまいました。

時速50㎞ワイパー全開でも前が見えないくらいの大雨で、

命の危険を感じるくらいの恐怖でした。

でも10分ほどで嘘みたいにカラッと雨が上がりました。

やっぱり自然って怖いですね。

 

雨漏りの原因は、助手席前のフロントガラスのゴム枠でした。

さてこれで本当に直ったのかな?