NO EXCUSE

ある手続きをしに手続きカウンターでビニールカーテン越しに30分ほど書類を作成しながらのお話し。

お互いマスクのうえに、ビニールカーテン越し。

声が聞きずらく何度も

もう一度お願いします

って

更にはビニールカーテン越しでの書類の作成の為、細かな字がかすんで見えず何度もカーテンをめくっての確認作業。

これが新しい日常なんだと不思議とイライラせず、

お互いの不便さいたわり合いながらの30分でした。

でも隣では大声で怒鳴っている人がいました。

まだ新しい日常が理解できていないのかなぁ?

って

 

簡易に設けられたビニールカーテン。

視界が悪く少し不便さを感じるのは事実です

(下の写真はコンビニのカウンター)

 

透明アクリル板だと視界は妨げられず、細かな字もはっきりと見えるのでそういう不便さはないかな。

でも分厚い分声が聞き取れいにくいかな?

(下の写真は善本歯科医院・受付カウンターのアクリル板)

 

徐々に日常が変わっていきます。

もう、

コロナだから

って言い訳をしてては前には進めないと自覚。

NO EXCUSE

で進んでいきます。

フェイスシールド越しの治療も安心・安全で快適に感じています。