ストロー
兵庫県の感染者数はここ1週間はゼロの状態です。
しかし全国的にみると、20~40人で推移
ずーーーーっとゼロが続けばいいなぁ
って
政府が発表した感染者接触アプリ
これ良いですよね。
って手放しで言うと、
個人情報はどうなってるんだぁ~!!
て怒られちゃうかもしれませんが、今の世の中個人情報を100%守るってことは不可能だと思います。
少し窮屈かもしれませんがこれも新しい生活様式の一つではと思います。
私はこのアプリが出れば必ず入れます。
私はよくコンビニでアイスコーヒーを買います。
缶コーヒーではなく、挽いて入れるコーヒーの方です。
去年からあるコンビニではストローを提供しなくなりました。
少し潔癖症の私はこの飲み口に口をつけるのにためらいがあり、そのコンビニではアイスコーヒーを買わなくなりました。
ストローを提供してくれるコンビニだけで買うようになっていました。
先日いつものコンビニにストローが置いていなかったので、
ストローありますか?
っというと
直接飲める飲み口になっているのでストローはもう提供していません
との返答
そういう決まりであるならば文句を言っても仕方ないので、
分かりました
と言ってこそっとコーヒーを飲まずに捨てて帰りました。
コロナの時代、どうしても誰が触ったか分からないこの飲み口に口をつけることができませんでした。
環境保全の面からビニールのストロー廃止の運動はとても素晴らしいことだと思い私も賛同しています。
でも今は、
やっぱりストローがないと飲めない私がいます。
今はマイストローを用意して使用しています。
ただ同じ系列のコンビニでもストローが置いてあるお店があるので、そのお店で買うことが多くなりましたね。