お疲れ様

神戸から鳥取県米子市まで行くのに何を利用すれば一番早くて楽に行けるのかを調べていました。

鉄道を利用すれば楽ちんだろうなぁ~

って調べてみると4時間40分も

えぇーーーー

そんなにって感じでした。

飛行機だと島根県出雲市からのルートとなりさらに時間がかかってしまいます。

高速バスだと4時間くらい

でも便が少なくて不便

結局自分の車で行くのが一番早いという結論に

車だと3時間10分

 

広大時代の一番の友人から先週10年ぶりくらいに電話がありました。

どうしても会いたくなり10日土曜日車を走らせて米子まで

米子駅前には変わったモニュメントがありました。

来訪を伝えてなく一泊して次の朝LINEをしてみると、

今岡山駅から福岡に向かうところ

という返事が・・・

えぇーーーーー

もっと早くに連絡しておけばよかったっといっても後の祭り

昔からサプライズ下手なんですよね。

 

どうしても、どうしても会いたくて米子まで車を走らせたのには理由があります。

彼から悲しい知らせを受けたからです。

顔を見て一言

お疲れ様

って言ってあげたかったから。

次の土曜日17日は日帰りで行ってみるかぁ。

 

彼の医院に張られたこのお知らせ。

このお知らせを張った時の彼の気持ちを考えると、

涙をこらえることができませんでした。

誰も人が通ってなくて良かったぁ。