むし歯なし

10月8日木曜日の午後は保健所での3歳児健診に行ってきました。

4月の出務予定日はコロナの為中止でしたので、今年に入って初めての出務でした。

50名ほどの3歳児の健診。

感染防止対策の為マスク、フェイスシールドに手袋。

さすがに防護服の着用はしませんでしたが、もし防護服をするとなると子供一人一人に変えなければならないため現実的には不可能でしょね。

最近のお子さんはほとんどむし歯はありません。

昨日の健診で私がチェックしたのは5~6本程度でした。

お母さん、お父さんみんなお子さんの歯には気を使ってられますね。

とても素晴らしい事だと思います。

 

話は変わってウチのかわいい子供のニャンコちゃんたちも虫歯はないかとチェック。

大丈夫そう

たぶん(^’^)

女の子のリンにそっくりなポートレートを発見しました。

即買い(*^^)v

似てますよね。

親バカですかねぇ。