黙っておこ

11月13日に無事にiPhone12 mini が届きました。

iTunes にもバックアップしているので準備万端でセットアップしようとすると・・・・

えぇーーーーー

って感じでした。

iTunes に繋げなくても新iPhoneの横に旧iPhoneを置いているだけですべての情報が移行。

これには驚きです。

手動で行わなければいけないのは、

Suica

Y!mobileに繋げるためのプロトコル設定

だけでした。

全て簡単

Y!mobileにも繋がり、あとはSuica移行だけ・・・・

で大きな躓きが(^^;

登録した時のメールアドレスとパスコードの保存を忘れていました。

サイトに連絡し何とか問題は解決しましたが。Suica 移行には丸二日かかってしまいました。

 

さてこれですべて問題解決!!

と思っていたらまた問題発生。

医院のWi-Fi に接続ができません。

仕方なくWi-Fi ルーターを買い変えました。

これですべての設定が終了。

問題発生は私のミスや、古い機器使用が原因。

新しくすると色々と問題発生は仕方ない事ですよね。

あっ

もう一つ問題があったぁ(^-^;

パスワード教えていないからスタッフのスマートフォンがWi-Fi 接続できない。

苦情出るまで黙っておこ(^_-)-☆