変化に取り残されないように

寒くなったとたんに、

感染拡大

ワクチン開発情報は全然聞こえてこないし・・・

Go To キャンペーンは盛況でみんな楽しそう

ドンドン今までとは生活が変わってきていますが、

少しですがコロナと一緒に暮らす生活に慣れてきましたね。。

もちろん慣れてきても、個人的には感染予防対策は万全です。

これから冬に向かって何の楽しみも何の予定もなく、寒がりの私は只々春の訪れを待つのみです。

 

とはいうものの一つ楽しみがあります。

今週の13日の金曜日にジェイソンがやってくる

・・・ではなく、

iPhone12 mini がやってきます。

iPhone7 からの買い替えになるので流石に待ち遠しいです。

このブログを見てる方で予約された方はいないでしょうが、

iPhone12からは気を付けないことがあります。

充電用のコンセントが付いてきません。

じゃ、今までのを使えばいいやん

って思いますよね?

でも今までのは使えないんです。

LightningケーブルのUSB形状がType-C というのに変わっているからです。

事前にType-C 対応の充電用コンセントを買っておかなければなりません。

よ――く見ると今までのUSBの穴と違うでしょ

 

私が使用しているパソコンにiPhone12のケーブルを接続させるためには、Type-Cへの変換アダプターが必要となります。

 

Lightningケーブルも今までのは使用できないので余分に購入

 

強化ガラスもそろえて・・・

 

あとはケース

何にしようか迷っています。

まだ欲しいメーカーからはリリースされていないので取りあえずはこれかなって

 

いろんなことが変わって行きますが、そんな変化に取り残されないようにしないと

って思います。

 

さてと、

あとは到着を待つのみ。