球技は苦手

ボールを買いました

今までいろんな球技をしてきました。

野球・サッカー・テニス・ゴルフ・バレーボール・バスケットボール

全ての球技で言えることですが、私は遠くへ強くボールを飛ばすことが苦手でした。

でも小技は得意でしたね。

遠くへ強くボールを飛ばせないことのコンプレックスからか球技はしなくなっていきました。

最後までしていたのがゴルフ。

遠くへ飛ばす競技ではないですが、

飛ばないだけで少し馬鹿にされてしまう

それが現実だったかな?

単なるひがみ根性なんですがねぇ(^-^;

 

そんな私がボールを購入

と言っても球技をするわけではではありません。

これは、パンチングボールと言います。

ボクシングのパンチの当て感やリズム感を養うトレーニング器具です。

遠くへ飛ばす必要もなく、

また、

強く打つ必要もないので、

私にはうってつけ・・・・・って思っていましたが、

極度のリズム音痴の私にはこれを上手く使うことができません。

誰からも見られることのない秘密基地内でのトレーニングなので、人目を気にせず思う存分できるので安心快適です。