ワクチン接種の予約すらできていません

医療従事者向けのワクチン接種予約サイトが立ち上がって10日になります。

毎日こまめにチェックしてきましたが上がってきた接種予約可能会場は10件くらいいかな。

西宮 宝塚 伊丹 淡路 相生 姫路

神戸市は一件もありませんでした。

どうしてかな?

接種予約可能会場候補にすら上がってこないのでどうしようもないのが現状です。

たまたま伊丹病院が候補に上がってきていたのでその先どう予約していくのか確かめてみました。

市立伊丹病院をクリックすると予約可能な日が表示されます。

28日をクリックしてみると

希望時間を決めてクリックすると

 

おそらく次へをクリックすると予約確定画面に繋がるのだと思います。

平日の限られた時間、接種に行けないですよね。

私が行けるとしたら木曜・土曜の午後と休日、もしくは夜遅く。

一般の方が接種可能になったら土日に大きな会場で・・・が望ましいでしょうね。

2021年4月21日午前8時現在の接種会場候補はゼロ件です。

来週から3度目の緊急事態宣言発出

まだまだ先は長いなぁ~