ワクチン3回目の副反応

私は昨年5月にファイザー製のワクチン接種を受けました。

2回とも出た副反応は接種した部位の三角筋の痛みだけでした。

苦労したのは4日間、左手を挙げる動作で痛みを感じるのと寝返りがうてなかったくらいでした。

 

2月3日(木)ノエビアスタジアムで3回目のワクチン接種を受けてきました。

今回はモデルナ社製です。

 

接種した時間は

13時3分

 

 

その後15分の待機時間を終えて近くのショッピングセンターでランチを取り帰宅。

木曜日の午後はいつもはトレーニングをしていますがさすがにこの日は

のんびり・・・・

とはいかないのが私の性格。

全く副反応が出ていないので、

断捨離中のトレーニング小屋の中のバーベルやダンベルをリサイクルショップに運び処分

 

(現在は断捨離も終わりトレーニング器具も買い替え整理整頓されていますよ)

 ↓ 断捨離前の写真

 

リサイクルショップから自宅に戻ったのが17時ごろ

接種から4時間が経過していましたがまだ一切副反応は出ていませんでした。

のんびりと撮りだめしていたドラマを観ていると、少し接種部位に痛みを感じてきました。

接種から6時間くらいしたころには左手を上げると痛みが・・・

 

これこれ

この痛み

以前と一緒

 

ってほくそえみながらも何か起きないかと少し不安でもあり、ワクワクする感じでもありました。

その後それ以上何も起こらず、寝返りは打てないまま朝を迎えました。

翌日の4日金曜日も何事もなく診療を行うことができ帰宅。

その日も寝返りがうてない程度でした。

 

すみません、

私は本当にその程度の副反応しか出ませんでした^^;

ファイザーの時は4日間寝返りがうてなかったけど、

今回モデルナは、2日間寝返りがうてないだけでした。

私はモデルナの方が楽だったというわけです。

 

副反応は出た人の話の方が役に立つのですが・・・・

 

尾身会長が3回目にモデルナ接種後、

ファイザーの時よりも軽かった

って投稿したら、Yahooニュースでめちゃくちゃマイナスコメントばかり入れられていましたね。

 

私は現在できる感染対策の一つとして3回目ワクチン接種を受けました。

決して人に強制するつもりは全くありません。

ただ私の様に接種を受けたい人に対して少しでも早く、そして少しでも役に立てればとハーバーランドでの歯科医師による大規模集団接種の打ち手に今回も手を上げさせていただきました。

 

今週中(2月7日の週)にピークアウトするとの予想が出ていますが、

そうだと良いなぁ~!!