砂が入ってないのにサンドバッグ

年末年始も体を動かしていたので年始の診療も大丈夫って思っていましたがやっぱり緊張して疲れてしまいました。

年末に14年間愛用していたこれを新しい物に取り替えました。

サンドバッグです。

皮が破れてしまいガムテープで補強して使用していました。

新しサンドバッグに以前から取り替えたかったのですがこれを解体してゴミに出す作業と、50㎏近くあるサンドバッグを取り外して、新しいサンドバッグ吊り下げる作業を一人でやることを考えると二の足を踏んでしまってました。

年末ということもありやってやれーということやってみました。

まー重い事、、、外すのに一苦労

サンドバッグと言っても中身は砂ではないんですよ。

中身は端切れです。

解体作業も無事終わり次に新しいサンドバッグの吊り下げ作業に、、、

これにはホント悩まされました。怪我せずに吊り下げられたのが奇跡かも

新しいサンドバッグの感触を楽しみながら年末年始もトレーニングに励んでいました。