歯型を採るから、歯型を読み取るへ

歯医者さんで嫌な嫌なことと言えば、

削る

麻酔の注射

歯型を採る

この3つは外せないですよね(^^;

麻酔の注射をせずに削る方が怖いし、麻酔せずに削り残しされるのも嫌だし、

そもそも削らないで欲しい!

でしょうねぇ。

虫歯を削らずに薬で治します!!

という謳い文句を聞いたことがあると思いますが、実際には必ず削るし前歯だと虫歯の黒い部分が透けて見えてしまい審美的によくなかったり、、、適応症例が難しいのが事実です。

下の写真は、他院で削らずにレーザー照射を行いレジン充填をされた患者様の写真です。

レジン充填の下に黒い影が、、、

当院でのやり変えを希望されました。

 

患者様皆様へ

削ると、麻酔は今のところ我慢してください。

しっかりと治療するには必要なことだと思います。

 

さてそれでは歯型を採るはどうでしょうか?

 

この大きなトレーで歯型を採られると、、

オエェーーーー

ってなっちゃいますね。

私もこれは苦しくてよだれタラタラです(;^ω^)

せめてこれならなんとか、、、

 

でもこの “ 歯型を採る ” という治療行為があと数年すれば無くなってしまうと確信しています。

そうこれからは、

歯型を読み取る

になります。

もう知ってる人知ってる話、知らない人は???ですね。、、、、つづく