« March 2009 | メイン | May 2009 »

April 30, 2009

本日臨時休診

本日は、月に一度実施しております保険の整理、薬品の整理そして大掃除の為、休診致します。
明日、明後日は平常どおり診療を行っております。

連休明けの5月11日より新しいスタッフが来ます。
6年勤めた技工士が6月末で出産のため退職。
とてもとても残念でしかたありません。

一ヶ月半は引継ぎのため技工士が二人いることになります。
そこで大先生が引退するまで使用していた院長机(本当は技工机)の修理と整理を朝早くから行っています。
この机は私が20年使用し続けたので私物でいっぱい。
娘からの誕生日カードや昔のスタッフとの写真やわけのわからない機械の部品などなど・・・
やっと一時間半もかかって終わりました。

しっかし電動ドリルって便利ですね。
ラクチン、ラクチン
IMG_5700.jpg


投稿者 yoshimoto : 07:13 AM | コメント (0)

April 29, 2009

まだ寒いかなぁ??

船のエンジンってかけるのめんどくさいんですよね!!
陸上でそのままエンジンをかけると、エンジンが熱で焼けてしまうので、ホースをエンジンに繋いで、水を送りながらかけます。

船の下にもぐりこんでホースを繋ぐとき頭をぶつけたり、プロペラで指を切ったり、服を引っ掛けて破いたり、いろいろと失敗ばかり。

今日は今までの教訓をいかして全てを配慮してホースを繋ぎ大成功。
・・・・と思いきや、船底に赤いしみが???
よーく見るとプロペラにも赤いペンキのようなしみが???
もしかして???
血???
指から血が滴り落ちてるルルルー
その血を見た瞬間、激痛がァァァァー
(*_*)ゝイタタ
また失敗。

血を見た瞬間、脳裏に浮かんだのがスタッフの喜ぶ顔。
またメッセージつきのバンドエイドを用意されるのかと思うと、憂鬱。
でもどんなメッセージを考えてくるのかを想像すると、ちょっと期待が・・・
((○(^▽^)○)) ウキウキ

エンジンは無事始動。
出航準備よーし!!
IMG_5676.jpg


投稿者 yoshimoto : 07:31 AM | コメント (0)

April 28, 2009

いたずら好きなスタッフ

“バンドエイドを出して”と言うと不敵な笑みを浮かべて返事をするスタッフが一人います。
開けて貼ってみるとこんなメッセージが・・・・
IMG_5670.jpg

/(-_-)\ コマッタァ・・・
どうせ手袋をするから見えないかと思うでしょうが困ったことに手袋しても結構ハッキリと読み取れるんです。
なんとか午前の診療中患者様には気づかれずにホットしたのもつかの間、昼食から帰ってくると院長室の机の上に新しいバンドエイドが・・・
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
IMG_5673.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:07 AM | コメント (0)

April 27, 2009

レッドクリフ・後編

去年の11月にレッドクリフ前編を観に行ってからもう5ヵ月。
やっと後編が公開されたので観に行ってきました。

三国志の実際の話を映画化しているので、歴史の中に入り込んで観てしまい、あっという間に2時間30分が過ぎてしまいました。

でもこの映画後の三国志の話を妻から聞かされちょっと興ざめしてしてしまいました。
???r(・x・。)アレ???

入り口付近にしかポスターがなく、さすがにフラッシュをたくのが恥ずかしかったのでノーフラッシュで・・・
ヤッパ映画にはポップコーンですよねぇぇぇ!!
IMG_5666.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:13 AM | コメント (0)

April 26, 2009

今朝の海は大荒れです。
台風のような風。
あまりの風の強さに木が折れて倒れていました。

さすがにこのような風の中で海に出て行く船はありませんでした。
Ψ(・O・)Ψ オテアゲ

しっかし陽が登るのが早くなりましたねぇ。
今朝はハーバーに5時30分に行ってギリギリ日の出に間に合いました。
やっぱり日の出は気持ちいいです。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
IMG_5661.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:53 AM | コメント (0)

April 25, 2009

見学実習終了

2週間に渡る、兵庫歯科学院衛生士学科の生徒の、見学自習が昨日で終了しました。
診療室内にノートとペンを持った、違う色の白衣を着た人が居て、来院された患者様には嫌な思いをされた方もおられると思いますが、申し訳ございませんでした。

7月からは3ケ月に渡っての診療実習生が来ます。

私の父はいつも 
“ライフワークは衛生士教育”
・・・と言います。、
実際に全国の衛生士教育の役職をずっと続けています。
84歳になった今でも会議のため、東京へよく行っています。

私、息子としましても父の衛生士教育の一役を担えればと思い、学生の診療実習の場として提供しています。

・・・・とかっこいいことばかり言っていますが、実習生の受け入れはとてもとてもストレスがかかり、さらにスタッフの仕事も増え大変です。

決して患者様にはご迷惑をお掛けいたしませんので・・・
IMG_5650.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:05 AM | コメント (4)

April 24, 2009

適度=甘え???

適度・・・ってどの程度なのか?

わかんないですよね。
適度な運動量ってどの程度なんでしょう?
運動はやりすぎると逆に健康を阻害するし、手を抜くとやってる意味がないし・・・

運動をしていると、辛く苦しくなると今日はこのくらいにしとこって、悪魔の声が聞こえてきます。
結局この悪魔の声を聞いてしまうことの方が多いのが現実。
いくら練習してもうまくならないのは、練習量と根性が足りないから。

特にこの半年間は膝が痛いとか、肘が痛いとか、指が痛いとか、言い訳ばっかり言っている。
あっ、一番よく言うのが“できない”という言葉。
出来たら練習に来る必要ない、出来ないから練習に来てるのに・・・・ねぇーー!!
一番言ったらいけない言葉ですよね。

私自身の感じる適度と言う目盛りは、甘えになってしまっています。
もうすぐ50なんて大甘えは絶対に口にしてはいけない・・・
・・・ですよね!!!

以上の事は練習後、ジム更衣室で着替えながらいつも思うこと。
photo58.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:03 AM | コメント (0)

April 23, 2009

日の出

今年初かなぁ?
元旦から何度も日の出を見にハーバーに行ってみるも、なかなか日の出の瞬間を見ることが出来なかったけど、やっと見れたぁ!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ カンゲキ!!!
こんな朝早くに起きて何が楽しいねん!!って思う人も多いと思いますが、なぜか、なぜか、とても、とても、楽しくて幸せな気持ちになれるんですよねぇ~レ( ̄ー ̄)ナ

毎日、毎日、ストレスのかかる事が多い中、都会で大きな自然と触れ合える一番簡単方法ですよ!!
IMG_5619.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:12 AM | コメント (0)

April 22, 2009

35年前のドアノブ

善本歯科医院入り口の内側のドアノブが破損しております。
現在ガムテープで応急処置をしております。
開閉には問題がありませんがガタガタしてご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくご辛抱の程宜しくお願い致します。

35年間毎日毎日開け閉めしていたドアノブ。
35年も使えば壊れるか・・・
修理をお願いすると海外物で取り寄せに一ヶ月以上かかりびっくりするような値段。
35年前に父がこの医院の細部にまでこだわり設計した思いがひしひしと伝わってきます。

今回は日本製のドアノブにすることにしました。
そろそろ自動ドアーに変えないといけないなぁって思っていた時なので今回はそれまでのつなぎということで・・・
IMG_5648.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)

April 21, 2009

春の新色

あー今日は何にもブログのネタが浮かびません。
(≧≦) ゴメンナサイ
困ったときの白衣ネタ('_'?)..

1ヵ月ぐらい前から新しい色の白衣を着ています。
現在使用している色は全部で6色。
すなわち毎日色を変えて気分も変えて診療をしています。

今日はブラウン。
朝早くから院長室でセルフタイマーで自分を撮って楽しんでいます。
ブログネタがないときまた違う色の白衣を紹介しまーす。
そんなの紹介していらんっていう声が聞こえてきそうですがそこは自分勝手ができるブログの良いところ・・・好きにさせて下さい。
八(^□^*) タノム!!
IMG_5643.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)

April 20, 2009

今年初ゴルフ

ゴルフにのめり込んだ経験のある方にはわかると思いますが、ラウンド前日のあのワクワク感。
あれほどワクワクして明日の服を選んだり、ゴルフクラブを磨いたり、靴も磨いたり、帰りの服までどれにしようかと考えたり・・・・そうそうゴルフボールまでも磨いていたなぁ!!
楽しかったなぁ~♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

だけどもだっけど、
今はゴルフ用の服は4年前に買った服だけだから選びようがなく、靴も磨いても綺麗になりようがないほどくたびれているし、帰りはそのまま車に乗って自宅に直行なので着替える必要もないし、前の日も練習に行かないしよく寝れるし・・・・
あのゴルフに対するワクワク感はどこに行ってしまったのかな???

でも行くと楽しいんですよね(*^▽^*)ノ
何が楽しいかって仲間と呼べる人達と一日一緒にワイワイ言えるんですから・・・。
ゴルフのスコアはストレスだらけだけど仲間との会話はストレス発散に最高ですよ。

もう以前のように90を切るゴルフは夢の夢。
(;´д`)トホホ
IMG_5634.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:51 AM | コメント (0)

April 18, 2009

実習生

今善本歯科医院にはこのナースシューズを履いた女性が二人居ます。
兵庫歯科学院2年生の見学実習生です。

いつも私が一番初めに言うことは、
絶対に患者様に背を向けずハッキリと大きな声で“おはようございます”、“お大事に”を言うようにと・・・。
当たり前のことのこのことが出来ない生徒が多いのが現実。
見る事ばかり考えて診療室の一員であることが認識できない。
診療室と学校との区別が出来ない。
本当にびっくりすることがあります。

でも今回の実習生は声も大きく出てハッキリと挨拶ができ気持ちがいいです。

見学実習なんてなんの役にもたちません。
100年見学しても一流の衛生士にはなれない。
もちろん歯科医師にも言えることです。
見学実習の意義はそれがわかる事・・・かなぁ??

もう30年前の話になってしまいますが私が学生のときもまずは見学実習から入りましたがまったくなにを見学したか記憶に残っていませんが、初めて診療実習を行った時の事は今でも鮮明に記憶の中に残っています。
確かに百聞は一見にしかずですが、
私の持論は“百見は一行にしかず”・・・ですねぇ!!

“見る”から“観る”・“看る”・“診る”のどれかに変化すれば見学実習は成功なんですがね・・・・
IMG_5617.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:43 AM | コメント (0)

April 17, 2009

コールド・ストーン・クリーマリー

もしかして何年か振り????
そう、アイスクリームを食べたのが・・・

昨日、コールド・ストーン・クリーマリーというお店でアイスクリームを食べたんですがこの店皆さん知ってますか?
超有名だそうですがまったく私は知りませんでした。
(;´д`)トホホ
アイスクリームを注文すると-9℃に冷やした石板(コールド・ストーン)の上で調理(?)してくれるんです。
色々なものを混ぜ合わしてアイスクリームを作っていくんですが本当に調理っていう言葉がふさわしい感じです。
それだけでなくアイスクリームのメニューにあわせた歌を歌いながら作っていくんですよ。
楽しいけど超恥ずかしいんです。

とてもおいしかったです。

でもそのあとにジムに行って体を動かすもいつもより重く感じしんどかったぁ。
アイスクリームのせいじゃないですよね。('_'?)...ン?

IMG_5615.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:18 AM | コメント (0)

April 16, 2009

勘違い・・・なぜ???

約束の時間より少し遅れて来られた患者様が、
“ここではトイレを貸してくれないって以前に言われたから外でトイレを探すのに時間がかかって今日は遅れた”・・・・と
100%いや一億パーセントうちのスタッフがトイレを貸せないなんて言うわけがないのになぜこんな勘違いが起こったんだろう?
こういう場合は言った、言わないの押し問答になってしまうので必ずこちらから謝罪をします。
“何かの間違いだとは思いますが申し訳ございませんでした。トイレはいつでも使っていただいて結構ですのでいつでもおっしゃってくださいね”・・・と

勘違い、思い違い、思い込み・・・・
この対処方って難しいですね。

この写真の院長室の机。
これも勘違いの作品です。
座る側に丸みがありますが、注文したのは丸みのないタイプ。
でも届いたのは・・・・これ。
確かに言ったよな?
言った気がする??
言うの忘れたか???
って心の中では思うも相手には、
“言ったよね(;`O´)o”・・・って。
後には引けない状況になることってありますよね。
結局設置してみるとこちらのタイプの方が使い勝手がよかったので、
“もう、これでいいよ”・・・って

よっぽどのことでない限り言った、言わないの言い合いだけはさけるようにしています。
勘違いを起こさせた要因は私たちの方にもあるのですから・・・ねぇ!
IMG_5602.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:11 AM | コメント (0)

April 15, 2009

ピアザ来院

あの賢いやつがやってきました。
そう、盲導犬ピアザ!!
一年ぶりかなぁ?
やっぱりえらいなぁ~。
うちの犬はこうはいかないね。
ご主人様の診療中はじっと伏せの状態。
でも口をゆすぐ為に診療台を上げると終わったと勘違いしてピアザも起き上がる失敗を何度か・・・・
でも学習能力は凄いもので診療の最後の方ではその失敗もなく伏せを続けていました。

本当はお仕事中の盲導犬に触れてはいけないんですがご主人様の許可を得てヨシヨシ。
さすがに嬉しそうにシッポを振っていました。
IMG_5590.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:00 AM | コメント (0)

April 14, 2009

中国製義歯

ちょっとびっくりしました。
昨日の神戸新聞の夕刊にこんな記事が。

歯科医の7.4%が技工物(入れ歯や差し歯や被せなど)を海外の技工所に発注経験があるとの記事です。
中でも中国に発注経験があるとの答えが70%も・・・・
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)

今回の調査は製品の品質の調査を行っていないそうですが食品と同じ口に入れる物ですから厚生省もきちっと調査をしてもらいたいものです。

そのうち歯科医の待合室には
“国産入れ歯使用”
なんてポスターを貼らなければならなくなるんでわ???

もちろん善本歯科医院は全て過去にもこれからも先も国産です。
でも一つ、日本ではまだ認可されていない海外の高度医療を取り入れることはこれから先あるかもしれませんが・・・・
IMG_5591.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:14 AM | コメント (0)

April 13, 2009

月曜は・・・

月曜日が一番好きっていう人いるのかな?
学校や職場に好きな人がいて会えるから嬉しいって人以外で・・・

月曜日の朝起きて仕事が始まるまでの数時間は最悪ですね。
っていうよりサザエさんが始まったらちょっとブルーになるのは私だけでしょうか?

桜もやっとピークが過ぎて散り始めましたね。
桜の木の下にあるのはゴミ。そしてむなしさ。
この風景が桜の季節が好きになれない要因の一つかな???

ずっと上ばかり見ているわけにはいかないですからね!
IMG_5579.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)

April 12, 2009

そろそろ・・・

気持ちいい天気ですね。
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク
そろそろ・・・ですね。
そう、海の季節がやってきましたね。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

この冬は一度も出航しなかったので船の点検をしっかりしてゴールデンウイークにはまた一人で出てみますか・・・
IMG_5587.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:03 AM | コメント (0)

April 11, 2009

ナースシューズ・・スニーカータイプ

善本歯科医院には一人だけスニーカータイプのナースシューズを履いているスタッフがいます。
理由は普通のタイプのナースシューズだとすぐに破けてダメになってしまうから。
確かに買ってまもないのにボロボロ。
一人だけ違うナースシューズはどうかなぁ~って思いましたがナースシューズなら問題ないかと注文。
昨日届き履いています。
これが結構動きやすそうでよかったかも・・・

スニーカータイプのナースシューズを履いたスタッフを見かけたら声をかけてあげて下さい。
( ̄_J ̄)ん?
なんて声かけるねん???
Σ\( ̄ー ̄;)
IMG_5576.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:44 AM | コメント (0)

April 10, 2009

対応の違い

2ヶ月前にネットショップで買ったお気に入りのREYESのグローブ。
でも最近右グローブの中の布が少し破れてしまいこのまま使い続けて中綿が出てこないかと心配でした。
そこで購入したお店に修理をしていただけるお店をご存知ありませんかとメールをすると
“2ヶ月もたっていないのに破れてご迷惑をお掛けしました。返金致しますので着払いでお返し下さい。”・・・と、
でもこれは他のショップでは見つけることができない特別な色でとても気に入っていたのでもし同じ色があるようでしたら交換は可能ですかと聞くと、
“今日新しいのを送りますので配達業者に古いグローブをお渡し下さい”・・・と、
次の日には新しいグローブが届いていました。すばやい対応にはびっくりです。

同時期に違うお店でグローブを購入した友達は両手の中の布が破れ中綿が出てくるほどひどい状態でショップに連絡すると、
“中の状態を確認しないとなんとも言えないので送って来てください”と、
そして送っても何の連絡もないのでこちらから電話すると
“責任者が居ないのでお答えできない。”
・・・・・・と

同じことが起こったのにもかかわらずショップによっての対応の違い。
皆さんならどちらのショップとこれからも付き合っていきますか?
答えは一つですよね。

何か問題が起こったときすばやく対応し処理をしていく“能力”はとても大切な事ですねぇ!!
勉強になりました。

またまた革を柔らかくするためミンクオイルの出番です。
テカテカになるまで塗って置いています。
本当に手に馴染むまでには2ヶ月ぐらい使い続けないと無理ですね。
昨日の練習で使用しましたが全然手に馴染まず使いづらかったです。

IMG_5571.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)

April 09, 2009

白衣

最近よくスタッフからパンツタイプの白衣に変えたいと言われます。

私はもう2年前からいわゆる白衣はやめていろんな色のスクラブ白衣というのを着て診療をしています。
スクラブ白衣は従来の白衣が持つ威圧感、冷たさや、患者さんが感じる恐怖感を緩和し明るい雰囲気の中で、患者様がリラックスして診療や治療を受けられるようにというコンセプトから作られた白衣です。

もちろんこれは女性スタッフの白衣にも当てはまる考えですが・・・・
なぜかまだ気持ちの中で“女性らしさ”という概念が捨てきれずにいます。
女性らしさは着用する白衣の種類で決まるものではないのですがねぇ。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

私が着用しているスクラブ白衣のHPチェロキーを覗いてみてください。
IMG_5568.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)

April 08, 2009

潮の香りの強い日

昨日の診療後、潮の香りに誘われてハーバーに行ってみました。

車で帰宅途中海の近くを通ると潮の香りが・・・
当たり前の事と思うでしょうが車の中でそれほど潮の香りを感じることは普通ありません。

海風が強いためかと思いましたが昨夜はほぼ無風。
湿度が高いと潮の香りがするともいわれますが今の時期湿度は高くないし・・・

潮の香りに誘われた・・・というくらいこの香りはなぜか子供時代を思わせ郷愁を感じる香り。
大好きですね。

でもハーバーで真っ暗な海を見ると赤潮が・・・
あ~もしかして???
潮の香りが強いのは・・・
('_'?)...ン? このせいかぁ~
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ちょっと興ざめして帰りました。
誘いにはのらないように・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・

潮のかおり.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:12 AM | コメント (0)

April 07, 2009

はっやー!!

今朝は6時45分に出勤。
8時から外科の先生の治療をするためです。
なかなかこの仕事は病院に通う時間が作れないのが現状。
医者の無養生はある意味仕方がないことかなぁ???

で朝の準備のためにこんな時間に出勤してきたというわけです。
早くブログ書き終えて準備にはいりまーす。
IMG_5561.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:47 AM | コメント (0)

April 06, 2009

全てを受け止めるパワーの源は・・・・

先週見た映画ドロップで初めて知った俳優 水嶋ヒロさん。
その水嶋ヒロ(24)さんと歌手、絢香(21)さんの結婚。
あー単なる若者の結婚か・・・と思っていましたが週末の芸能ニュースを見て感動しました。
ちょっとこの話は古くて今頃何言ってるのって感じかもしれませんが本当に水嶋ヒロさんと絢香さんはとても大人でかっこよかったです。
あの離婚したお笑い芸人とは大違い

相手を思いやり相手の病気も含めて全てを受け止める。
勇気がいりますよね。
もちろん相手の病気も含めて全てを受け止める事ができないという逆の選択も私は間違っていないと思います。

でも本当の二人の真価を問われるのはこれから・・・
10年後、20年後・・・水嶋ヒロさんと絢香さん、幸せそうって言われる人生を歩んで欲しいですね。

病気を受け止めるということはとてつもないパワーがいります。
そのパワーの源は・・・・・

tnr0904050946003-p1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:12 AM | コメント (0)

April 05, 2009

直りが悪い・・パート2

というわけで歯科用のレントゲンで痛いところを撮影してみました。
えー????
なんか変???
w(°o°)w おおっ!!
写ってはいけない場所になんか小さな骨がある???
骨が・・・
骨が・・・
骨が・・・欠けてる。
L(・o・)」 オーマイガ

なかなか直りが悪かったのは剥離骨折をしていたためでした。
でも欠けた場所が指の動きを妨げる場所でなかったので幸い大事にはいたらなかったようです。

あとは日にち薬ですね。
"/(;-_-) イテテ・・・
剥離骨折.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:39 AM | コメント (0)

April 04, 2009

直りが悪い

3週間ほど前に右手人差し指と中指の間を打撲。
当たった瞬間は激痛。
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
1時間くらい痛みが続くもその後重たいダンベルを持っても痛くないし普通に握力もあるし指も普通に動き機能障害もなくまったく診療にも問題がなかったので単なる打撲と安心してました。

でも3週間たった今もその箇所を触るとすこーし痛い。
若干腫れはあるものの青あざもなくなっているのに・・・
なんか変。
なんかすっきりしない。
やっぱ50も近づくと直りが悪くなるなぁ
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

骨がなんかなっていないかレントゲンでも撮ってみるか。
というわけで歯科用のレントゲンで指を撮ってみました。
             ・・・・・・・・・・・つづく
IMG_5559.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:53 AM | コメント (0)

April 03, 2009

パジャマは革???

Schottの革ジャンの革はとても分厚く堅いです。
特に牛革ではなく馬革はとてもとても堅いです。
初めてこの革ジャンに手を通した時腕を曲げる事が出来ないくらい堅くてまるでモビルスーツを着たようでした。
と言っても私はモビルスーツを着たことがありませんが(;´д`)トホホ

革を柔らかくするにはミンクオイルを塗る。
間違ってもニベアは塗らないように・・・
でもこれだけ分厚い革にオイルを塗っても柔らかくなりません。
そこである情報を入手したので実行しました。

革ジャンを着たまま寝れば一晩で体に馴染んで柔らかく着やすくなる!!!

これだぁー。
この情報は納得いく。
早速実行だぁー。

というわけで買ったその日に一晩着て寝てみました。
結果は・・・
一晩で私の体が・・・カッチカチ(キ▼д▼;)
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!です。
IMG_5554.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:15 AM | コメント (0)

April 02, 2009

寒いのが・・・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

私は大の寒さ嫌い。
だから冬は大大だーいキライです。
その反対の暑くて暑くてあつーい夏は大好きです。

4月に入ってもまだまだ寒い日が続きますがなぜか今年だけはもうすこーし、寒い日が続いて欲しいなぁ~。
(・-・)・・・ん?

革ジャンといえばどこのメーカーが有名かご存知ですか?
いきなり話が革ジャンに移ってしまいましたが・・・
革ジャンといえばSchottと言われるくらい1920年ごろからのアメリカの老舗です。

このSchottの革ジャンを最近手に入れることができたんです。
そう、冬も終わりかけの最近に・・・
だから、だから、
もーすこーし寒い日が続いてほしなぁーって・・・・

究極はロッカーらしく夏でもタンクトップに革ジャンですね。
っていうか、私はロッカーではないか(; ̄ー ̄)...ン?
チガウカ???

Schottは全てMADE IN USA
さらにこれはとても珍しい馬革
IMG_5548.jpg

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイにて、アーヴィンとジョンのショット兄弟によりスタートした「ショット」。設立当初はレインコートを生産していたそうですが1928年に世界で始めてジップ開閉のライダースジャケットを開発。

投稿者 yoshimoto : 07:13 AM | コメント (0)

April 01, 2009

ダイエット番組

昨夜のダイエット番組見られましたか?
ダイエット番組って腹立つけど見入ってしまいますね。
何に腹が立つかって、全て番組でお膳立てしてくれてギャラ貰って綺麗にしてもらっているのに甘えて文句ばっかり・・・・
“甘えてばっかりやからそんなんになるんやろ!( #` ¬´#) ”
ってテレビに突っ込んで見ていました。

しかしいろんなダイエット方法がありますね。
キャベツダイエットは凄かったなぁ!!
やりたいとは思わないけど・・・・

肩の筋肉とリズム感を養うスピードバッグ。
これは難しい。
早くかっこよくリズミカルに打てるようになりたいです。
スピード.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:15 AM | コメント (0)