I’m SEKINO complex

 

3ケ月ごとに歯周病検診に来院される患者様。

よく聞こえてくる会話に、

『今日は衛生士さんに褒められるように、この3ケ月一生懸命がんばって歯磨きしてきました。(^_^;)』

『その成果かでてますよ。(^’^)』

『やっと褒めてもらえたぁ。これからもがんばります。(^^♪』

『ハイ、この調子で・・(^_-)』

昔子供の頃、父や母に褒めてもらいたくて頑張ったり、逆に悪いことをしたり・・・。

一番厳しかったのは、兄でしたね。(@_@;)

“勉強しろっ”てしょっちゅう怒鳴られていました。

私は、ファザコンでもマザコンでもありませんが、ある意味ブラコンかもしれませんね。

コンプレックス

日本語訳では劣等感と訳されてしまいますが、実際の意味は違います。

心理学的には、

無意識内に存在して、何らかの感情によって結ばれている心的内容の集まり

という意味です。

私は、関野コンプレックスです。

関野とは、ジムのトレーナーです。

2年ほどの付き合いになりますが、1年ほど前から、

関野トレーナーに褒められるには???

ってばかり考えるようになっていました。

練習のたびに、4褒めて、6課題を渡す関野トレーナーにコンプレックス(心理学で言う)を抱くようになっていました。

はっきりとした目の前の目標ができ、ちょっとずつ前に進んでいる自分が認識できました。

その彼は、今月から関東のRKボクシングジムに移籍。

私が好きなボクサーは、

渡辺二郎 (現役時代の・・)

目標のボクサーは、

関野博之

そう私は完全なる、関野コンプレックス です。

ありがと!!