E・L・T

 

もう20年以上前、この善本歯科医院に戻ってきたころ、私が父に、

『診療室に音楽を流そうと思うんだけど・・・・』

『喫茶店じゃないんやぞ!!<`~´>』

って一刀両断でした。(;一_一)

今では音楽を流していない診療所の方が少ないですよね。

診療所は治療を行う場であり、リラクゼーションを提供する場ではない。・・・というのがまだ主流の時代でした。

私たちの年代がその過渡期でしたね。

今現在、善本歯科医院ではオルゴール音楽が流れ、待合室からアロマの香りが・・・・

父に反対されながらも音楽を流し始めたころは、聞こえるか聞こえないか程度の音量でした。(^_^;)

楽器を演奏する人って尊敬しますね。

“音を奏でる”

っていい言葉ですよね。

英語にすると、play になってしまい、なんかつまらない表現になってしまいますね。

最近楽器店に足を運ぶ機会が増えました。

“ 楽器を見る目 ”が養われていないので、単なる見学になっていますが、

“ 音を見る ” 事が出来るようになれば、“ 楽器を見る目 ” も変わるでしょうね。

自分で納得のいく楽器を見つけることが出来る日が、来るだろうか??

将来バンドを結成する・・・なぁ~んて妄想を抱いています。

バンド名は、

E・L・T

でも・・・エブリー・リトル・シンングではありません、

エブリー・リトル・とっちゃん

小さなトッチャン連中ばかりのバンドを結成します!!(@_@;)