リズム音痴は直す必要ない

 

サッカーの澤 穂希選手はリズム感がなくて悩んでいるそうです。

昨日のホンマでっかTVでの話・・・・

確かにリズム感がなかったですね。

という私も全く澤選手と同じです。

いろんな著名な先生方がその悩みに応えているのですが、その中でも素晴らしい回答が・・・

“ 澤選手が超一流のサッカー選手でいられるのは、自分独自のリズムがあるからです。人と同じリズム感を養ってしまうと、あなたは超一流でなくなってしまいますよ。だから今のままでいいんですよ。リズム感なんて養う必要なんてありません。”

スタジオ中が大納得のこの回答に、澤選手も感嘆されていました。

ただ一人納得が出来ないのが・・・・私!!

リズム感が養える究極の方法が先生方の口から出ると思って見入っていたのに・・・・<`~´>

私はサッカー選手ではないので、リズム音痴のままでいいというわけにはいかないんです。

上手くギターが弾きたいんです。・・・ってTVに向かって叫んでいました。(@_@;)

リズム感のない私は、ジムでも音痴なステップを踏んでいます。(-_-;)

ステップを踏みながら、バッグを左右の拳で打ち続けるスピードバッグ。

特に苦手な練習です。